初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: Amazon Fire TV 用のSlingboxアプリを使って、日本のTVを大画面TVで見る!^_^

2017年5月18日木曜日

Amazon Fire TV 用のSlingboxアプリを使って、日本のTVを大画面TVで見る!^_^

日本のTVをブラジルでも見れるように、日本の家にSlingboxを設置して来ました。


ブラジルのインターネット回線のスピードでも、画質が悪い時もありますが何とか見ることができます。
インターネット回線は、ケーブルTVを利用しています。


当初は、Slingboxの視聴アプリを入れたiPadやiPhone、Macで見ていました。


大画面TVで見れたらいいなと思い、タブレット等の画面をミラーリングできるAmazon Fire TVを持って来て設置しています。
残念ながら、VPN接続していないので、Amazonの動画を楽しむことはできていません。




当初は、ミラーリング機能を使っていましたが、なんとAmazon Fire TV用の視聴アプリがあるではないですか!



SlingboxのHPには、Apple TVとGoogle Chromecast用は記載がありましたが、Amazon Fire TV向けが見当たらなかったので諦めていました。

早速、SlingPlayerをインストールします。



と言うことで、早速試して見ると、しっかりと視聴できます!

 日本のTVもライブで視聴可能!

録画一覧から見たい番組も再生可能!


Fire TVのリモコンで操作が可能になるので、操作も楽です!
これは、本当に導入して来て良かったです!
^_^